SSブログ

ジュウオウジャーネタバレ、8話感想-レオとギター青年 [ネタバレ(放送)]

前回7話は仮面ライダーゴーストが登場しましたね!
それにタスクとアムの絡みが見れる楽しい回でした!!

結構詰め込んでいた回でしたね笑

毎週ジュウオウジャーとゴーストを見るのが、
朝の幸せなひとときとなっております・・・

それでは早速、第8話のネタバレ感想いきましょう!!

スポンサードリンク








まずはあらすじから。


◆ざっくりあらすじ

今回の主役はレオで、おそらく活躍できないのはセラという回です笑

毎回主役となるキャラクターがいて、話が展開していくのがやっぱりおもしろいですね。たまにネタっぽくて笑わせてくれるところも、ジュウオウジャーの大好きなところです。


今回は鍵となる人間がいます。プロミュージシャンを目指し、ギターを弾く青年「平松大輔」です。
レオは大輔の音楽に感銘をうけて、友達になるみたい。

レオとギター青年.png

reo-guitar.png

そして、今回登場するデスガリアンは、「ヤバイカ―」です。ヤバい車?

この敵は生物を凶暴にする騒音「パラリラノイズ」というものを出すんだそうです。町の人々が凶暴になって、暴れまわって大変な騒ぎに。

セラは耳がいい(サメだから)ということが今までアピールされてきましたが、それが裏目にでちゃうという回ですね~~セラは耳をふさいでも凶暴になってしまうみたい。ジュウオウジャーのみんながセラを抑えて、その間にレオが戦っていますね。レオはイケライオンですね。笑

暴走セラと戦うレオ.png


逆にレオはというと、ギター青年のつけていたヘッドホンをつけたまま戦闘していたから敵の「パラリラノイズ」の影響を受けなかったんだとか・・・笑

ヘッドホンレオと.png

セラが活躍できない?のはいいんですけれど、セラは「レオに負けたくない!!」という強い気持ちがあることから(たしか3話で)、そうやってセラばっかりいじめるのはやめて!!と言いたくなります。泣

でも最後はセラも活躍するみたい!!こんなふうに。めっちゃ防音してるけれど、仲間の声も聞こえないんじゃ・・・

セラのヘルメットと変身.png

あと今回の見どころは、ジュウオウキングとジュウオウワイルドの二体稼働ですね!!

ジュウオウキングとジュウオウワイルド.png

ノーマルなジュウオウキング(イーグル・シャーク・ライオン)と、ジュウオウワイルド(ゴリラ・タイガー・エレファント)の二体で戦うみたい!!

まだ5人しかいないものの、合体ロボは人数関係なく動かせるんですね!!
これ、おそらく次の超合体ロボへの伏線ですね。別記事にまとめようと思いますのでチェックしてください。

ネタバレ追記は番組が放映次第随時更新していきます!!



スポンサードリンク









◆オープニング前
・レオ、エアギターをする青年と出会い、ヘッドホンから聞こえる音楽を聴いてノリノリ。青年が作った曲だと知って、「スゲーーー!!」 自己紹介した時に、デスガリアンの気配を感じて、ヘッドホンをつけたまま走って行ってしまう。※ノリノリのレオはバック転します。

◆前半
・アザルドチームのヤバイカ―が出現(声はグレンラガンのヴィラルの人)。騒音で人々が凶暴になります。金属バットで車破壊してるけれどこれは教育によろしくない。笑
・パラリラノイズにやられた大輔が凶暴になってレオを殴ります。そのあとはずっと壁を殴っています。痛そう。
・ジュウオウジャーが全員登場。でも騒音を聴いて耳をふさぐものの、セラは凶暴化。「パラリラパラリラ~~」と言いながら攻撃してきます。それも変身しながらだから都合が悪い。
・レオはヘッドホンをしたまま戦います。ノイズを聴いても攻撃してくるレオにびっくりしたヤバイカ―は、一旦退散。
・退散すると町のみんなは冷静になりますが、ノイズを聴いて暴走していた大輔の手はボロボロになっていました・・・
◆CM
・一度アジトにもどるヤバイカ―。ナリアに何か注文してパワーアップしていたみたい。
・セラは
・レオは大輔の家に。明日はオーディションだというのに、棄権するという大輔。「殴ってもいいからオーディションには行け」というレオ。人間でないレオが気に入った曲、だから人間なら絶対気に入る。というレオの男の論理。ライオンの顔になったレオを見て、びっくりの大輔。
・ヤバイカ―が再登場。ジュウオウジャーも駆けつけます。セラはというと、ヘルメットに巻物で対策。大丈夫なのか??
・なんと今回は、セラは大丈夫だったのに、他のみんなはヘッドホンを壊され、暴走してしまいます!!
・大輔の家にいたレオは、デスガリアンの危機を察知!!こんな時に・・・大輔は、人間相手でも爪痕を残してやる!!と、レオが楽しんで聞いてくれた自分の曲で勝負しようという決意を伝えます。
◆後半
・あとはお前だけだ!といってセラを狙うヤバイカー。そこに駆けつけたレオは、大輔のヘッドホンをつけて、自慢のでかい声をつかって騒音に立ち向かいます!!笑
・大輔はオーディション会場で、苦しみながらも弾ききります!!
・そして、変身!!「本能覚醒!!」「俺が聴きてえのは、大輔の曲なんだよ!!」レオの攻撃で、敵のノイズ発生器を壊します!!
・みんな正気をとりもどしました!!レオ「この星を、なめんなよ!!」
・ザコを倒して、レオとヤバイカーの一騎打ちのバックには、劇中歌が流れます。
・ジュウオウゴリラとなった大和と、他3人、そしてレオの攻撃で倒します。
・まぁ定番の巨大化。サンキューナリア!!
・やり返したい!!というアム達。ジュウオウワイルドになりますが、意外と強いヤバイカー。そこにセラとレオがキューブで援護に。「大和!ジュウオウキングだ!!」といって、ジュウオウキングも合体!!二体のロボット、カッコいいですね!!ワイルドキャノンビームと、ジュウオウ斬り!!

・結局大輔はどうなった??・・・やっぱり落ちた、という大輔。「ライオンのいうとおり、あきらめなくてよかった」みてくれた審査員に名刺をもらい、次の曲をまたもってこいと言われたんだと言います。それを聴いて喜ぶレオと、その大声でサメになってしまうセラ笑 
これでおしまいです。

◆次回予告
次回9話は、新しいキューブウェポンである「キューブモグラ」が出てきます!!
セラの涙(思い出が勝利の鍵となるそう)、そして、何度やっても、戦いが終わらない??
どういうことなんでしょうか??



スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。