SSブログ

ジュウオウジャーネタバレ、4話感想-レオとセラの意外な過去 [ネタバレ(放送)]

お久しぶりです!!
まとめて更新していこうとおもいます!!

毎回毎回新しい設定や発見があって、始まったばかりの番組はいいですね!!

今回はレオとセラが戦わないといけない状況になるという回です!!手に汗握ってみた感想やネタバレを書いていきます~~


スポンサードリンク








速報ではないのでまとめていきます。

4話の敵デスガリアン

名前:アミガルド

・精神攻撃を好むクバルの配下の一人。
・アミガルドの網で捕まえられると体の自由が利かなくなる。
・2人組で生き残りをかけたバトルゲームなどをさせることにより精神攻撃して楽しむ

4話で分かった新事実

・キューブキリンは掃除機のようなバキューム性能も持っている。
ex.4話ロボ戦闘シーンで敵の網を吸い込んだ

・レオの美学 : 「女を力で負かしても格好悪い。それが男の美学」

・ジューマンの世界では武道を競う大会がある。

・レオとセラは昔戦って、レオに手加減されてセラが勝った。しかしセラはそれに気づいていて、涙を流していた。それ以来、レオの美学に対してセラは嫌な気持ちをもっているらしい。4話ラストでは、「いつかレオに本気をださせてやる」というような前向きな気持ちになったように見えた。

・ジュウオウエレファントのタスクはすぐれた嗅覚をもっている

・あと、レオはジューマンとしても体術は結構強い部類みたい。

次回(5話)

・ゴリラのジューマンが登場
・敵デスガリアン幹部であるアザルドが直々に出てきて戦闘
・大和がジュウオウゴリラに変身する。


スポンサードリンク









以下、一応流れだけ書いておきますね。

OP前

・街でデスガリアンが二人組を数組連れ去って始まる。
・・・デスガリアン幹部「クバル」の配下
・セラとアムが買い物に。レオはそれについていく。女の荷物はもってやる!みたいなレオに対してセラは冷たい態度。
・2人組どおしを戦わせて、勝ったものだけが生き残れるというゲームを始めるアミガルド
それを見てジニスは酒をたしなむ。


OP後、CM明け

・一般人でWINNERが決まる。敗者は宇宙を永遠にさまようらしい
・ライオン・タイガー・シャークが一般人を助けに。
アムをかばったセラとレオは敵のアミガルドに捕まってしまった。
それを探すイーグル。でも見つからない。手掛かりがないか、とエレファントとセラがさがす。
それで鼻が利くエレファントを思いつく
・王者の資格を奪われたセラとレオは変身できないので、いいなりになって戦うしかない状況になった。

自宅にもどって2人のもちもののにおいをかいだタスク。レオの靴下は臭いらしい。

後半まとめ

セラと戦うレオ。手加減に気づいていたセラ。男は女を守ってなんぼというレオ。昔の武術大会で手加減されたことに気づいていたセラは、そういうレオが嫌いらしい。セラは悔しくて泣いていた。

本気で戦う決意をした二人。それを見て立ち上がったジニス。実に昂る!!!といったのを幹部たちはおぉ・・・とみていた。

本気でやりあってみると、やはりレオにかなわないセラ。最後とどめかと思った時に、イーグルたちが駆け付けた!!!「やめろ!!」

助かったぜ。というレオ。でもセラは納得いっていないみたい。
(あとでレオがこのときの最後も手加減したという話があります)

皆で変身。

セラ&レオ 「この星をなめるなよ!!」
イーグルは言わせてもらえませんでした笑

またCM



スポンサードリンク









初めての戦闘中の劇中歌が流れた!!高まる。

敵を圧倒するレオ。そして野生解放したセラとのコンビネーションで敵を追い詰める。

今回はジュウオウシュートとジュウオウスラッシュの合わせ技でとどめでした!!

また巨大化。
ジュウオウキューブを召喚してこちらも戦います。いきなり合体した。

きゅーぶキリンは掃除機みたいに吸える
キリンバズーカのジュウオウファイヤーで即殺。

最期は飲み物を飲む謎のイケメンゴリラが写って終了。


今回のまとめと感想

今回はセラとレオの過去について触れた回でしたね。レオの美学も、子供に対する番組からのメッセージ性が強いなと感じました。少し押しつけがましいかな?とも思ったけど、この二人が仲良くしてくれるとうれしいなあと思うのでした。笑

ここまででわかっているジューマンとかの特性
大和:目がいい
アム:味覚がするどい
タスク:鼻がいい
セラ:耳がいい

あれ、ライオンは何があったっけ???まさかの体はつよいから特殊能力はない的な感じでしょうか。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。