SSブログ

【ジュウオウジャー】ネタバレ9話感想-無限ループを抜けろ!! [ネタバレ(放送)]

さて、前回はレオとギター青年の絆を描いた回でしたね。

今回はというと、何度倒しても終わらない戦いがジュウオウジャーを待ち受けているんだとか・・・・
セラが攻略の鍵をにぎる回みたい。タスクはまたもギャグ要員として活躍。それでは早速9話のネタバレを見てみましょう!!


スポンサードリンク







それでは、ジュウオウジャー9話のあらすじ・ネタバレ・感想を見ていきましょう。

◆予告動画◆


9話のタイトルは「終わらない一日」
何回倒しても、デスガリアンとまた戦って・・・

どういうこと??

そんな今回の敵デスガリアンは「ハナヤイダ―」
花というか、バラ?が体についてますね。
ハナヤイダ―.png

ハナヤイダ―アップ.png


「悪夢を見せてあげましょう」

という決まり文句?から察するに、
ハナヤイダ―のもつ能力でジュウオウジャーは
眠らされ、悪夢を見せられているのでは
ないでしょうか・・・??

テレビ朝日公式の次回予告を見てみましょう。

”大和たちはプレイヤー・ハナヤイダーを倒し帰路についた。
ちょっと早いけどお昼にする?
穏やかな時間が流れる…前にまた尻尾が立ち上がる。
 
街へ駆けつけると、暴れているのはなんとハナヤイダー!!
 
大和たちは即座にハナヤイダーを倒し帰路についた。
 
ちょっと早いけどお昼にする?
穏やかな時間が流れる…と思いきや
またしても尻尾が反応し…
 
街へ駆けつけると、暴れているのはやっぱり
ハナヤイダー!!!
 
大和たちはハナヤイダーを瞬殺し帰路についた。
ちょっと早いけどお昼にする?
ついに穏やかな午後が…こない。
 
街で暴れるは、もう飽きたけどハナヤイダー。
 
何かがおかしい。
 
もしかしてジュウオウジャーは…
同じ時を繰り返している!?”



「ハナヤイダー」連発してますねwww
これはtwitterのトレンド入りの予感が。



スポンサードリンク









◆今回のみどころ・気になるところ◆

キューブモグラが登場!!
ジュウオウキングやワイルドのドリル武器となる
キューブモグラですが、どんな出会いなんでしょう。

モグラ.png
キューブモグラとワイルド.png


セラが泣いてる・・・???
セラの涙.png
そして、そんなセラに寄り添うイケメン大和。

セラと大和.png



タスク・・・またもネタキャラ扱い。
今回のハナヤイダ―は花の花粉とかで
ジュウオウジャーに悪夢をみせているのかも。

タスクティッシュ.png
タスクがティッシュ詰め.png



だとしたらタスクは鼻が利きすぎてこうかばつぐん。
前回のセラみたく、最後は活躍してほしいです。


あ、この画像みるとみんな眠らされているのかな?
って感じがしますね。

ジュウオウジャー眠らされる.png


その間にだれか連れ去ってもいいような気がしますけど、
それはゲームを楽しむデスガリアンのやり方??

詳しくは、放送してからのお楽しみですね!!
随時更新していきます!!

【OP前】

◆敵・ハナヤイダ―と戦う◆

お、ジュウオウジャー始まった~っと思ったら何の説明もなしにジュウオウキングの合体が始まります。ちなみに敵のハナヤイダ―、話し方がオカマです・・・笑。なんてことなく、ジュウオウキングの剣にハナヤイダ―は倒れます。

◆家に帰って・・・◆

ハナヤイダーを倒して、家に帰ります。お昼にしよう~!!というとき、「私はいらない。大和、アトリエの机を貸してくれない?」というセラ。

いつも冷静なセラが、すこし悲しげ?何か様子の違うセラを見て、大和は何かを感じ取った様子です。

ここでOPが始まります。

【前半】

◆またデスガリアン◆

デスガリアンの出現を感じ取るジュウオウジャー。・・・ってさっきと同じ敵じゃないですか!!!!そして一言一句違わないジュウオウジャーと敵の会話。なんだこれ・・・って思っている方しかいないのでは笑

花粉がキラキラ・・・となる描写が。

◆デスガリアン幹部たちの話◆

実は、ハナヤイダ―の「悪夢パフューム」で、地球の生物は夢を見せられているんだということがわかります。しかもこの間に、ハナヤイダ―は食肉植物を育てて地球を壊す思惑のようです。

◆セラが手紙◆

セラは何か手紙のようなものを書いています。そんな時、セラは、何かの叫び声を聴きとります。「今、何か叫び声が聞こえなかった??」とセラは皆に聴きますが、他のみんなは聞こえていない様子。アムが「セラちゃんは耳がいいから~」と言いますが、そんなもんじゃなくて、はっきりした助けの声!!と言います。

その時、デスガリアンの出現を感じます。

◆ハナヤイダ―再び◆

またハナヤイダ―と戦います。セラは、「あれ、この敵と戦ったことがある気がする・・・」と言います。みんなはあんまり感じていないみたい。でもそのうち大和も「戦ったような気がする!!」とうすうす気づきます。あいつ、倒されるときに「悔しいけど、美しいわね~~~」と言うんだ、と言って実際倒してみると、本当に言うのでやっぱりおかしいと思います。

CMへ。

【後半】

◆使えないタスク◆

みんなそろそろおかしいと感づきますが、タスクは現実だと言いはります。

◆大和とセラの大事な話◆

大和は、セラと朝に大事な話をした気がする、と言います。

◆朝の回想◆

朝、起きた大和は、セラが窓際で涙を流しているのを見てしまいます。理由を尋ねてみると、セラは昨日両親の結婚記念日で、どうしても帰りたかった、という話を大和に打ち明けます。セラの家族は忙しくて、でもその時だけは両親と弟とセラで集まって、決まってお祝いごとをしていたんだそう。「昨日セラの帰りが遅かったのはそういうことだったんだね・・・」と大和は言います。セラは家族の映像が映るブローチをもっていて、それを大和に見せてくれます。

大和は「手紙書いてみなよ」と言います。届くと思って手紙を書くんだ、という言葉に、セラは勇気をもらったみたい。大和がセラのブローチを手にもっているとき、デスガリアンの敵意を感じて外に飛び出していきました。

◆ということは・・・◆

そんな朝の回想をした大和だったのですが、現実ならセラのブローチは自分のポケットにあるはず・・・そうしてポケットをさぐってみます。夢の世界での大和の行動が、現実世界で眠らされている大和の体を動かします。そしてポケットに入っていたセラのブローチ(サメのヒレっぽくとがっている)が指にあたって、「痛っ!!」

◆ジュウオウジャーの目覚め◆

大和が目を覚まします。目を覚ました大和は、皆を起こします。タスクは水をかけられてやっと起きます。鼻がよすぎて花粉がよく効いているみたいです。

現実に戻ってからまたしても「助けをもとめる声」を聴いたセラに導かれ、ジュウオウジャーはそちらに向かいます。

◆現実のハナヤイダ―!!◆

地下でハナヤイダ―発見。やっとです!!ハナヤイダ―はジュウオウジャーを花粉攻撃で眠らせようとしますが、イーグルの翼とセラの水攻撃で無効化します。そして花粉の発生源を壊し、これで眠らされることはなくなりました!

ですが、ハナヤイダ―が育てていた球根状の食肉植物が成長し、そのツタでジュウオウジャーがとらえられてしまいます。大ピンチ!!!

地中に張り巡らされた植物の根っこをすべて壊さないと、成長を止めることはできないといいます。

◆モグラ覚醒!!◆

今までの助けをもとめる声は、地中深くで眠っていた小さなジュウオウキューブでした。ハナヤイダ―の仕掛けた食肉植物の根っこにからまって、苦しんでいたみたい。もがいて根っこから抜け出して、ジュウオウジャーのもとに来たのは「キューブモグラ!!」

モグラの鼻にはドリルが。ドリルで球根を壊し、ジュウオウジャーは解放されます。
この後はあっけなく倒されるハナヤイダー。

◆ハナヤイダ―巨大化◆

ハナヤイダ―の固い守りに、ジュウオウワイルドもあまり手がでません。「モグラのドリルを使えば、倒せるかも!!」

「モグラドリル・ジュウオウブレイク!!!」

ハナヤイダ―を無事倒します。

◆家に帰って◆

セラの家族の話に。ジューマンのみんなも、ジューランドに帰りたいとしんみりしてしまいます。そんな時、大和の両親の話題に。でもはぐらかして答えてくれない大和・・・うまく叔父さんもごまかすんですけれど、これは物語の鍵になるんでしょうか。気になりますね。

◆次回予告(10話)◆

次回は敵のボス・ジニス様がゲームに参戦!!生物を消してしまうドームが発生したり、とても怖い感じになりそう・・・

そして、鳥男が登場するみたい!!



スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。