SSブログ

ジュウオウジャーネタバレ12話感想-キャストはドライブ! [ネタバレ(放送)]

かわいいセラ.jpg
前置き
前回は鳥男との戦いや、デスガリアンのボス・ジニスが繰り出してきた戦闘ロボ「ギフト」との戦いなど、今までのジュウオウジャーの中でも緊張感のある描写が多かったですね。
今回はそんな戦いも一旦は収集がついて、日常の回になります。ジュウオウジャーというか、戦隊ものは日常の中にその作品の世界観や雰囲気を感じられて好きです。それでは12話のネタバレ・感想・キャスト紹介をしていこうと思います。


スポンサードリンク








■ジュウオウジャー12話の感想

12話の感想ですが、ジュウオウジャーのみんなが可愛いかった・・・というのが一番でしょうか。何と言っても今回の目玉はジュウオウジャー達動物の着ぐるみやかぶりものをしたことだと思います!!可愛いアム.jpg
アム12話.jpgセラさめ.jpg
他にはジェスチャーゲーム的な事をやっている場面もありました。伝えようとしている姿が一生懸命で応援しちゃいました。笑

一方の今回の敵ですが、「言葉や文字を奪う」能力を持ったデスガリアンでした。しかもジュウオウチェンジャーの文字まで奪われてしまい、変身できないなんていう酷いありさまに・・・さすがはデスガリアン。毎回やることがエグすぎます。一歩間違えば全滅ですし地球も終わりですよ汗
しかも一番厄介だったのが、敵を攻撃して致命傷を与えても、すぐに再生しちゃうということでした。ジュウオウジャーはずっと頭を悩ませ続けてやっと倒すことができました。

※ネットでは「アクエリオンロゴスみたい」という声が沢山あがってましたね。

他のみどころとしては、今回タスクが大勢の子供たちの前で絵本を読み聞かせるという場面がありましたね。話すのが苦手そうなタスクが頑張る姿はすばらしい・・・のですが、最終的に子供の前でジューマンの(ゾウ)の顔になっちゃうんだからなんかシュールでした。

また、ニチアサおなじみの懐かしいキャストなどが登場していたりもしたので、下で紹介しますね!!

■ジュウオウジャー12話のネタバレやストーリー

今回登場したのは頑固な古本屋の店長さん。おじいさん、ってくらいの年齢でしょうか。
頑固店長.jpg客と店長もみあい.jpg

店長はよく「お前に売る本はない、出ていけー!!」とって客を追い返してしまいます。一方タスクが地球の勉強をしたいと本屋によったのですが、客と店長がもみあいになっているのを見かけ、止めにかかります。それで転んだ店長は腕を骨折したらしく(実は演技だったのですが)お金を払えないタスクは店でただ働きすることになりました・・・
タスクただ働き.jpg心配するタスク.jpg
タスクは古本屋で働きながら、客を追い返してしまう店長を心配します。本が売れないと店がつぶれますからね。見かねたタスクは公園に絵本「はなのみじかいゾウ」を持ち込んで、絵本の読み聞かせをして子供に興味をもってもらおうとしまう。でもタスクの口下手のせいで子供たちは離れて行ってしまいます・・・惜しい!!

そんな時、ジュウオウジャーの仲間たちが現れます。タスクに協力しようと、動物のきぐるみを着て子供たちの心をキャッチします!!そうして絵本を読み終わったときには、子供たちも満足げ。
全員集合きぐるみ.jpg

そんな日常もつかの間。デスガリアンがそれを壊しにきます。タスク以外のジュウオウジャーはデスガリアン・ハッテナーに文字を奪われ変身さえできません。
ハッテナー能力.jpg文字を奪われる.jpg

そこにタスクが現れ、一人で戦います。実は敵のハッテナー、帽子が本体で他を攻撃しても意味がなかったということに他のジュウオウジャーは気づいたのですが、言葉をつかえないためタスクに上手く伝わらない・・・ジェスチャー、なんとか伝われ!!
アムぼうし.jpgセラ12話.jpgジェスチャーゲーム.jpg
と思っているときに古本屋の店長が現れ、「帽子だっていってるだろ!!」とタスクに本体の帽子を攻撃するように言います。何とかハッテナーを倒したのですが、そのあとにも面白い展開が。

なんとジュウオウキングの上にハッテナーの本体(帽子)がくっついて、乗っ取られてしまいました!!でもキューブモグラの攻撃であっさり取れました(笑)帽子かぶった.jpgジュウオウキング洗脳.jpgジュウオウキングとハッテナー.jpgあっさりとれるハッテナー.jpgハッテナー爆破.jpg

実は尺の都合でカットされたものの、内部のコックピットにハッテナーが座るシーンも撮影されていたとかいう裏話もあります。公式サイトで見ることができますよ。こういうのは遊び心にあふれていて好きです。

それではこの後は今回のキャストを見ていきましょう。



スポンサードリンク








■ジュウオウジャー12話のキャスト紹介

・古本屋の店長役:堀内正美さん
仮面ライダードライブの敵役.jpg
仮面ライダードライブでは敵役として出演していました。
”■真影壮一
国家防衛局長官。参議院議員。
自らの権力を使い、仁良捜査一課長に特状課、進ノ介の行動を見張らせ、ブレンを警視庁に送り込んだ策士。
その正体はロイミュード001。フリーズロイミュードとして超進化に成功するが、ドライブタイプトライドロンによって倒される。”
出典はドライブの公式サイトから。

・店長ともみあいになっていた客役:スーツアクターの今井靖彦さん(仮面ライダードライブ中の仮面ライダーチェイサーなど)

今回は仮面ライダードライブのキャストさんが出ていたんですね!!特撮好きの皆さんは出てきたときに二度見してしまったのでは?(笑)

次回はレオが女の子に恋する回らしいです!!それに大和も絡んできてなんだか不穏な三角関係になるみたい!!楽しみ?ですね~、それではまた!!



スポンサードリンク








■関連記事

ジュウオウジャーOP主題歌の歌詞をFULLサイズでチェック!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。