SSブログ

ジュウオウジャーのロボは合体方法が面白い!!登場回は?【画像ネタバレ注意】 [動物戦隊ジュウオウジャー 放映前情報]

zyuuou06.png

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

前回はジュウオウジャーのロボである「ジュウオウキューブ」について説明しました。


さて今回はジュウオウジャーの合体ロボについてまとめました。内容は、

・合体方法と合体音

・合体ロボの基本形

・合体ロボの登場回予想

となっています。楽しんでお読みくださいね!!ネタバレは注意です!!


スポンサードリンク







前回( ジュウオウジャーのキューブ型ロボを画像付きで紹介【ネタバレあり】)の記事のつづきとなりますので合わせてお読みください。

◆合体方法と合体音◆

【合体もジュウオウチェンジャーで!!】

以前から何度か紹介しているジュウオウチェンジャーですが、

・変身
・ロボ召喚
・ロボ合体

という3つの機能があります。(厳密にいえば仲間との通信機としても使える)

今回ようやく、ロボ合体の操作を紹介できます・・・笑

では恒例ですが画像と共に見ていきましょう。画像右下です。
changer_robo.jpg

①ジュウオウチェンジャーを開いて、青(ロボ合体)ボタンを押す

②ジュウオウチェンジャーを閉じて、ルービックキューブのように青いロボ顔の面を作る

③合体音が鳴る

ジュウオウチェンジャーの使い方は一貫性があってわかりやすいですね。

【合体ロボの合体音】

「サン!ニイ!イチ!ジュウオウキング!」

サン、ニイ、イチと言っているのは、ジュウオウキューブの3番、2番、1番、という順に下から積み上げて合体するからだと思います。シンプルですね笑 (※下記に合体についての追記あり)

合体音ですでにネタバレされていますが、次は合体ロボの基本形である「ジュウオウキング」の説明をしていきますね!!

◆合体ロボの基本形「ジュウオウキング」◆

まずは画像をどうぞ。
zyuuouking.png

キューブ感めっちゃでてますね笑

劇中ビジュアルだともうすこし格好よくなって活躍していると信じたい・・・!!!

【積み上げ合体!!】

先程もちらっと説明しましたが、まずはキューブを下から3,2,1の順に積みます。

そして、、、「剣を突き刺す!!」

おでん合体ですか。個人的には毎回笑ってしまいそうなんですが・・・ww

皆さんはいかがでしょうか。

これで完成!!おもちゃでも腕が自動で出てくる劇中仕様だそうです。

さて、皆さんはお気づきでしょうか・・・・

キューブの番号はジュウオウキングの背中側です!!

前だったらダサいから当たり前??ちゃんと説明してほしいですね!!

ということで前後のビジュアルも確認できる画像を探してきました。(↓こちら)
king_zengo.jpg

背中にばっちり番号ありますねww 前と後ろを間違えて積み上げることはなさそうです。


スポンサードリンク







◆ジュウオウキング登場回は・・・◆

ジュウオウキングの登場回ですが、初回だと思います。

大体の合体ロボは初回で出てきて巨大化した敵を倒していますよね。

ところで、ジュウオウジャーの合体ロボにはまだ種類があります

それがなんとも楽しみですね~~!!

そのあたりも別記事でしっかりまとめていきます!!


◆まとめ◆

・ロボ合体にはジュウオウチェンジャーを使う

・合体ロボの基本形は「ジュウオウキング」

・ジュウオウキューブを積み上げて、「剣を突き刺す!!」これで合体完成。

・登場は初回だろう

・合体ロボにはまだまだ種類が!!→別記事


次回は他の合体ロボについてですね!!それではまた!!

【関連記事】

前回↓
ジュウオウジャーのキューブ型ロボを画像付きで紹介【ネタバレあり】

次回↓
ジュウオウジャー合体ロボの他フォルム紹介!登場回も予想!【エレファント派生形】 


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。