SSブログ

ジュウオウジャー合体ロボの他フォルム紹介!登場回も予想!【エレファント派生形】 [動物戦隊ジュウオウジャー 放映前情報]


今日も記事をお読みいただきありがとうございます。

前回はジュウオウジャーの合体ロボの基本形である、「ジュウオウキング」

について記事をまとめました。

今回は、ジュウオウキングから派生してできる他フォルム

について
・基本形から派生形のジュウオウキングへ
・派生形の特徴
・登場回予想

以上の3点をまとめました!!

以下、ネタバレ注意ですよ!!



スポンサードリンク







ジュウオウジャーのロボについての記事で続いているので以下も合わせてお読みいただけると繋がりがよくわかると思います!!

ジュウオウジャーのキューブ型ロボを画像付きで紹介【ネタバレあり】

ジュウオウジャーのロボは合体方法が面白い!!登場回は?【画像ネタバレ注意】


◆基本形のジュウオウキングから派生形へ◆

さて、前回紹介したジュウオウキングのおさらいです。上から、

イーグル(1)
シャーク(2)
ライオン(3)

という順番で積み上げて合体することで、基本形のジュウオウキングになりましたね。

ヒーローは5人いますが、基本形のジュウオウキングに合体するときはエレファント(4)とタイガー(5)が残っています。

(その間は何をやっているんでしょう・・・一緒に乗って応援??笑)

今回(そして次回)紹介するジュウオウキングの派生形は、

ジュウオウキング基本形を部分的に入れ替えることで完成します。

そう!!余り物(笑)であるエレファントとタイガーが今度は主役となるのです!!

◆エレファントによる派生形◆

まずは画像をご覧下さい。
124king.jpg

エレファント 「ライオン!!あいつは俺の足で潰す!!代われ!」(妄想)

ということで、普段は大人しめのエレファント君がお調子者のライオンを押しのけて合体に参加した姿がこちらです!!ww

上から、

イーグル(1)
シャーク(2)
エレファント(4)

という順番の積み上げ合体です!!

おもちゃの名称ではジュウオウキング1・2・4と書いてありますが、、、

おそらく劇中では使われないでしょう。名前つけてあげればいいのに。

【エレファント派生の強み】

画像を見ていただくとわかりますが、劇中ではその力強く大きな足で巨大敵を踏み潰すようです!!
敵を潰して「パァーーーン!!!」って弾けてフィニッシュなんてこと、

今まであったかなあ・・・笑

(空高くからライダーキック的な感じならなんとかいけるかも!!)

ともかく、基本形からの入れ替わり場面も含め、劇中での登場に注目です!!


スポンサードリンク







◆登場は3,4回目の放送が怪しい!!◆

おもちゃのジュウオウエレファントの発売予定が3月上旬となっています。

放送回で言いますと、3回目(2/28)と4回目(3/6)あたりになりますね。

1回目、2回目の放送ではジュウオウキング基本形で順調に敵を倒し、そこから登場する特徴ある敵に対応すべく登場!!という流れなのではないでしょうか。

どんな敵なんでしょうね、、、硬そうな敵をパワーでねじ伏せてくれ!!笑


・・・本当はタイガーの派生にも触れたかったのですが、長くなってしまったので一度このあたりでまとめます汗


◆まとめ◆

・ジュウオウキング基本形を部分的に入れ替えることで、特徴ある派生形のジュウオウキングに

・エレファント派生の強みは力強く大きな足による攻撃!!

・登場は3月上旬あたりの第3・4話が怪しい!!

【関連記事】

ジュウオウジャーのキューブ型ロボを画像付きで紹介【ネタバレあり】

ジュウオウジャーのロボは合体方法が面白い!!登場回は?【画像ネタバレ注意】


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。